ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

【マイル利用編】ANAマイルを駆使したフィリピン航空 セブ行き特典航空券の発券

いつもブログ訪問ありがとうございます。

陸で貯めて、海に潜る、ダイバー陸マイラー的マイルの使い方について紹介したいと思います。

 

2018年6月末ごろ、ANAマイルで2019年のゴールデンウィークの特典航空券を発券しました。

 

f:id:m-midori1008:20190201173824j:image

 

ダイバー陸マイラー的にオススメな、成田→セブ島の直行便です。

 

ANAのマイルで、提携航空会社のフィリピン航空のチケットが電話予約のみ発券が可能です。

Webでは出来ないので、注意が必要です。

 

必要なマイル数がナント、20,000マイル!

これは、石垣島と同じなんです!

 

国際線なので、実際には諸税とサーチャージ等9,620円は別途必要でした。

サーチャージは変動するので、安い時に支払えるとラッキーですね。

 

ちなみに、ANAと資本関係のある、バニラエアの成田→セブ島の航空券もANAマイルで発券出来ますが30,000マイル必要なので、フィリピン航空の利用がどれだけお得か分かりますね(^^)

 

この飛行機、今から予約しようとしても満席で予約不可でした。金額が表示されてた時には往復で17万円でびっくり!しました。

大人2人だと、34万円!!

 

ダイバー的には、セブ島は空港のあるマクタン島で潜れる他、一足伸ばせばジンベエザメの居るオスロブや、ヨーロピアンダイバーが多くて有名なモアルボアルなど楽しみ方は多彩です。

 

ANAのクレジットカードの決済ポイントだけで貯めようとすると、大人1人分の2万マイルが年間貯まるくらいですが、家族が多いとみんなの分のチケットを取るのはなかなか難しいですね。

 

マイルを劇的に貯めるのは、飛行機に乗るのでもなく、クレジットカードを駆使するのでもなく、ポイントサイトの活用が大切です。

 

オススメのポイントサイトは、モッピーです。

↓   ↓   ↓貯め方は一番下のリンクの記事で詳しく説明しています↓↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

我が家は過去2回モアルボアルに滞在していて、お気に入りのローカルプチリゾートがあります。

写真はそこのスイートルームからの眺めです。

一泊8000円/部屋とリーズナブルで最高です。

 

ダイビングも激安で1ボートダイビングで1300ペソです。日本円で約2600円!

 

食事もリーズナブルで、お部屋に持ってきて貰うのも自由で、大体300ペソ前後で何でもオーダー出来ます。

カラマンシージュース、日本で言うと沖縄のシークワーサージュースは25ペソ、日本円で約50円、ビールは45ペソで約100円しかもお部屋まで持ってきてもらえるので素晴らしいです。

 

ちなみに、オススメプチリゾートの名前は、『アジアンベルジアンリゾート』で検索してみて下さい。↓↓

難点としては、スタッフに日本人が居ないため、日本語は通じないので、簡単な英語が必要です。

 

目の前の海が、絶好のシュノーケリングポイントで泳いで行ける範囲がダイビングポイントなのでダイバー的には最高のロケーションです。

歩いて行ける範囲にお店が無いので、その点が難点ですが、トライシクルで200ペソ、日本円で400円くらいで小さな街に出られます。

 

ANAマイルを爆発的に貯める方法は↓こちらの記事をご覧ください。

 

https://islanders.hatenablog.com/entry/2019/01/29/104649

 

いつもブログ訪問ありがとうございます!