ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

【ポイント活用編】モッピーポイントが付与されたらやる事 ANAマイル編

こんにちは。ニライカナイです。

 

さて、ポイント活動を開始された方で早い方はそろそろポイントサイトにポイントが確定反映されているのではないでしょうか。

 

今回はANAマイルに交換する事を目的に、交換の仕方を解説します。

 

ポイント活動を始めてみたい方はこちらから

1番おススメはモッピー!

 

今なら登録で最大1300ポイント!

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ライフメディア↓

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

 

すぐたま↓

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

 

ポイント活動でポイントをゲットできたら、次にやるべき事について解説します。

 

・ポイントが増えるとトップ画面ですぐに分かります。

f:id:m-midori1008:20190219162323j:image

 

・交換先を指定します

モッピーポイントからANAマイルに交換したい方は、ポイント交換先の中から、Gポイントを選択してください。

f:id:m-midori1008:20190219162758j:image

 

※まだGポイントの登録が出来ていない方はこちらからご登録をお願いします↓

https://www.gpoint.co.jp/fd/?u=6186002&r=01

 

Gポイントを選択して、交換したいポイント数を入力すると、登録してあるメールアドレス宛に交換申請の確認メールが来ますので、そこに記載のURLからログインして進んで下さい。

 

・Gポイントには約1週間の移行期間が必要です。

 

・Gポイントに移行が出来たら、次はLINEポイントへ移行

Gポイントの移行完了が出来たら忘れずにLINEポイントまで移行しておきましょう。

 

LINEポイントにポイントが移行されたら、次はメトロポイントに移行です。

LINEはトーク画面でポイント付与を教えてくれるので、その場で直ぐにメトロポイントに移行してしまうのがオススメです。

 

・毎月12日にメトロポイントからANAマイルへ移行!

毎月忘れないように12日頃にANA マイルに移行する癖をつけておくと、効率よく移行出来ます。

 

ちょっと面倒ではありますが2回くらいやると慣れて気にならなくなるので最初だけ頑張ってみましょう(^^)

 

たくさんマイルを貯めて南の島にダイビングに出かけましょう(^^)

 

 

islanders.hatenablog.com