ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

【パラオ】ユナイテッド航空の特典航空券はパラオ行きがお得!

こんにちは。ニライカナイです。

 

海外リゾートのダイビングで憧れの国は、パラオですね!世界遺産の海に潜れるなんて、ダイバーでライセンスを持ってる人だけの特権です。

私も大好きで、過去5回以上行きました。

そのうち一度は2ヶ月間、アパートを借りたプチ移住生活してた事もあります。

f:id:m-midori1008:20190225164435j:image

 

ナポレオンが目の前に来たり、見たことない数のサメが悠々と泳ぐ姿を見れたり、ダイバーの憧れそのものがパラオですよね!

 

パラオの海は文句なしに決まっています。

時差も無くて、一年中温暖で正に最高のリゾートです。

でも唯一の不満点としては、渡航費用が高額なことですよね。

相場としては4泊5日で1人15万円〜25万のツアーが多そうです。

それに加えてダイビング代とパーミット代や食事代がかかるので、トータルかなりの出費になります。

そして、フライトが深夜着が多く、実質は中3日しか遊べないので出来れば長めの日程で遊びに行きたいところです。

 

そこで、7日間の日程で最安値ツアーを探しても20万は超えてしまいます。ご夫婦ならツアーだけで40万以上。私は子供もいるのでもっとかかってしまいそうですΣ(・□・;)

f:id:m-midori1008:20190225170022j:image

 

特典航空券が1番活躍出来る目的地のひとつがパラオだと思います。

 

そう、現在パラオLCCも飛んでいなくて、航空券が通年で高い国なので、特典航空券の価値が高い目的地のひとつになります。

 

今回はユナイテッドの主人が貯めたマイルで航空券の予約をしました。

 

ユナイテッド航空は最安値30,000マイルで日本とパラオ間の往復航空券を予約することが出来ます。

 

JALはチャーター便のタイミングなら40,000マイルととてもお得です。私も以前利用しましたが、とにかく直行便なのですぐ到着できるのも素晴らしいです。

 

ANAは50,000マイルで提携特典航空券でパラオ行きの航空券予約が出来ます。

来年は3人分の150,000マイルを貯めて、提携特典航空券の発券を狙っています。

 

なぜ20,000マイルも高いのにANAマイルを次に狙っているかというと、、、

 

ユナイテッドマイルは、クレジットカードの決済ポイントでコツコツと貯める方法か飛行機に乗って貯めなければいけないので、実はANAJALに比べて貯め辛いのです。

 

多少必要マイルが多くても貯められる目処があるANAマイルの方が時間的な早く貯まるのです。実際、去年は飛行機に乗ること無く25万マイル程ゲットしています。

 

ANAマイルを爆発的に貯める方法は、ポイントサイトの活用にあります。

オススメはポイントサイトのモッピー!

↓登録はこちらです。今なら無料登録だけで300ポイント=約240マイル貯まります!

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

モッピーポイントからANAマイルに移行をすると、実質81パーセント分のマイルを獲得できます。10,000ポイントは8,100マイルに交換可能です。

詳しくはこちらの記事も見てください。

https://islanders.hatenablog.com/entry/2019/02/08/090507

 

あとは、航空券が手配出来たら、早めにホテルの予約も忘れずに行いましょう。

パラオは一時期よりおさまっているそうですが、中国からの観光客群が増えているので宿泊施設がピーク時には予約で一杯のこともあるので、少し注意が必要です。

 

年末年始やゴールデンウィークはダイビングショップも混み合ってくるので、早めに予約を取ると安心です。

 

マイルを貯めて、世界の海を潜りに行きましょう!(^^)

 

今回は特典航空券で行くオススメのパラオダイビングでした。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます!