ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

【JALマイル活用編】20,000マイルでグアムの特典航空券発券!

こんにちは。ニライカナイです。

 

ポイントを貯める活動=ポイ活で貯めたポイントの半分以上を私はJALのマイルに交換しています。

↓ポイ活始めるならモッピーがおススメ!↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

JALマイルのお得な使い道に、グアム行きの航空券があります。

 

1人20,000マイルから発券可能です。JALは日程に変動して必要マイルの変わる仕組みが導入されたので、必要マイル数が統一で無くなったが要注意です。

 

例えば2019年4月の特典航空券を見てみると、

f:id:m-midori1008:20190304084919j:image

 

最安値は20,000マイルで利用可能ですが、その日程は限られていることが分かります。

 

出来れば少ないマイル数で特典航空券を発券したいので、こまめなチェックは欠かせないですね!(^^)

 

JALの特典航空券は、330日前から予約が可能なので、随分と先ですが、もう来年のお正月の予定も立てる事が出来ます。

 

お正月は3日から予約可能ですが、必要マイルが多くてビックリです!

f:id:m-midori1008:20190304131945j:image

 

・子供連れ南の島の準備について

 

私は来月JALマイルを20,000マイル利用してグアムに行く予定です。

 

子供が2歳の誕生日になる前でしたら、航空券代は不要になるので、小さなお子様がいらっしゃる方には2歳前の旅行がオススメです。

 

私も子供を連れて海外に何度も行っていますが、やはり5時間以内のフライトが限界だと思っています。

 

ハワイは楽しいですが、フライト時間が長く子供にとっては多少なりともストレスになりそうなので、近場のグアムを選びました。

 

小さな子供はとにかくプールが大好きなので、宿は子供が楽しめるプール付きの場所を選びました。水遊びパンツの購入を忘れないようにしよっと!

 

子供さ遊ぶと疲れて寝てしまうので、自分の宿泊しているホテル内のプールで遊べる事がやっぱり一番楽だと思っています。

 

後は子供は食べ慣れた物しか口にしてくれない事がよくあるので、電子レンジが自由に利用出来るかどうかも重要なポイントです。

 

今回泊まる宿はレオパレスリゾートグアム

株主優待券を利用した無料宿泊です。

 

以下、レオパレス グアムのホームページより

 

主な設備と備品

※クエストタワーにはキッチン設備、調理器具、お皿などのご用意はございません。

テレビ、LAN接続口、電話機、ミニシンク、電子レンジ、小型冷蔵庫、グラス、湯沸しポット、セーフティボックス、ハンドシャワー、シャワートイレ、ヘアドライヤー

現在有料で行っている食器類貸出サービスも 2019 年3月31 日をもちまして終了とさせていただきます。
2019 年 4 月 1 日以降に禁止とされている調理器具を持ち込んで調理されたことが確認された場合、一日$250 のクリーニング代を請求させていただきます。

 

 

※注意点は4月以降なので、火や高熱を発する物はNGとのこと。

 

旅行記もまたアップしたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます!

 

 

islanders.hatenablog.com

islanders.hatenablog.com

islanders.hatenablog.com

islanders.hatenablog.com