ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

【時短テク&節約】夕飯準備たった10分の秘密

こんにちは。ニライカナイです。

 

ワーキングマザーで1歳のママなので、後追いもあり思うように家事を進められない時期です。

1日は24時間!働いて、家事して、子育てをフルフルやるには無理があるので、優先順位の低い家事について、様々な時短テクを必要に迫られ、編み出しています。

 

夕飯準備が昨日は10分で済んだので、その方法についてご紹介します。

 

まず初めに昨夜のメニューはこんな感じ!

 

・野菜スープ

・サラダ

・ドルチェ豚のステーキ

・ごはん

 

f:id:m-midori1008:20190305165934j:image

 

・洋ナシのタルト

・コーヒー

f:id:m-midori1008:20190305170032j:image

 

これ10分で出来ました。

 

お恥ずかしながら、私が作ったのはスープだけで後はレンチンと焼くだけなのでトータル10分でした。

 

・月曜日はEparkテイクアウトで500円までキャッシュバックになるキャンペーン中なので、写真のタルトは近所のビストロでゲットしたものでした。399円なのでタダゲット!

これは誰でも利用可能なので、Eparkテイクアウトに登録すれば使えます(^^)

f:id:m-midori1008:20190305171004j:image

 

・豚肉も同じビストロで下ごしらえ完成品をテイクアウトしてきました。Eparkヘビーユーザーなのでゴールドパスポートがあり、いつでも500円以上の利用で500円キャッシュバック中なので豚肉は99円でした。

 

あとはもう切ってあるサラダを買ってきました。

 

夕飯取り掛かりのタイミングはこんな感じ↓

f:id:m-midori1008:20190305170200j:image

 

・スープは冷蔵庫の中にある野菜を入れて、子供用の味付けですが私も同じものを食べる感じです。

・ごはんは冷凍してたのをチン!

・コーヒーはネスカフェバリスタを押すだけ!

 

頑張らないズボラママです。笑

 

豚肉とサラダはまだ半分あるので、今日も似たような夕飯にするつもりです。

食事に時間が掛からなければ、帰ってから気持ちと時間にゆとりが持てます。

 

働くママは、手を抜いたっていい!子供と遊ぶ方がきっと子供も嬉しいはず!と思いっきり頼れる物は頼っています。笑

 

ワーキングマザーになって色々な時短&節約術を編み出しているので、記事にしていきたいと思います(^^)

 

節約した分、陸マイラーで貯めたマイルを使う時にはプチ贅沢な旅行になるように工夫して、メリハリのある家計を目指しています。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。