ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

出た!!最安値クルーズ!豪華客船MSCスプレンディダ 横浜→上海片道クルーズ 3泊4日78ドル〜

出ました!国内最安値のクルーズ!

 

憧れの豪華客船がまさかの10,000円以下で出てきました!

去年、私が利用したプランとほとんど同じものです!

f:id:m-midori1008:20190313192314j:plain

MSCスプレンディダ

 

早速ですが、プラン内容です。

MSCスプレンディダの横浜→上海片道クルーズ!まさかの78ドル〜という超破壊です。

もちろん、全食事食べ放題とエンタメ類+上海までの移動料金が含まれています。

注意点はクルーズ税とアルコール、ソフトドリンクが別途必要です。

 

f:id:m-midori1008:20190313164038j:image

 

早速、価格を確認してみましょう。

お部屋はどのカテゴリーもリーズナブルなので、、、

試しに、憧れのバルコニー付き!で試算です。(自分の部屋から海側のバルコニーに出入りできて、海を見ながら自分の部屋で朝食を用意してもらえたりしました。)

 

f:id:m-midori1008:20190313190658j:image

 

上記にはクルーズ料金+港湾税が含まれています。

18歳未満の子どもについては、同室の場合に限りMSCクルーズは無料です。

別途、港湾税は子供でも必要です。

 

その他、必要になるのは船上のチップで1泊12ドル程度/人がチェックインした際に、クレジットカードにチャージされます。

全部含めても概ね6万円です!

 

クルーズのすごいところはオールインクルーシブ !です。

 

・3泊4日で全ての食事

食べ放題・テーブルサービスなどフルコースとビュッフェなど。

※一部有料のレストラン有り。アルコールやソフトドリンクやジェラートは有償。

いつでも開いてる、15Fのビュッフェエリアにある、コーヒーや紅茶、ジュースやお水は無料です。

なので、魔法瓶やマイボトルを持っていくとそこで補充して船内を移動できるので飲み物も無料でGETできます。(外国人の方もみんなやっているので恥ずかしくないですよ。)

 

・アクティビティ

プールやダンスレッスン・アクアプログラム・ヨガなど

 

ショー

シアターで行われる手品ショーやミュージカル

 

6/2日曜日に横浜港の出航で、6/5水曜日上海港に着ですが、予定が合う人は参加しない手はないと思うほどの安さです。

 

では、昨年8月に横浜(大黒ふ頭)から上海に行ったときの写真で、船内の様子をレポートいたします。

 

まずは、横浜港で出国手続きをします。パスポートに横浜の出国スタンプを押してもらえるため、外国に旅慣れている人も激レアなスタンプを集める事ができます。

 

出国手続きすると、乗船です!

船が大きすぎで圧巻です。ちなみに戦艦大和排水量64,000トンなので、だいたい倍です。と言っても想像が難しい大きさです。

18F建の構造なので、それが333m続く壁のような存在感です。

就航年:2009年7月
乗船人数:4,363名
総トン数:137,936トン
全長:333m
船籍:英国
航海速力:44km/h

 

 

乗船後すぐに、お部屋に入ります。

乗船の前に部屋番号が決まっているので、自分でお部屋まで移動します。

全てスワロフスキーの豪華すぎる階段を登ります。

f:id:m-midori1008:20190313192524j:plain

スワロフスキーの階段

 

バルコニー付きのお部屋はこちらです。

奥にあるソファーがベッドになるソファーベッドだったので、お部屋の担当者にベッドを2つにして欲しいとリクエストすると、部屋から居ない間にベッドメイキングしてくれて居ました。

自分の部屋は担当者が決まっているので、チェックイン後にご挨拶にきてくれます。

この日は、男性のインドの方でした。英語または簡単な日本語が通じました。

 

 

f:id:m-midori1008:20190313192508j:image

ベッドの上にあるのは、子供用のライフベストです。大人用はクローゼットの中に4式あったので、子供のいるお部屋にだけ、こうやって事前において置いてくれます。

 

隣にあるのが船内新聞です。日本語で印刷されており、今日のレストランの開店時間やショーの内容や開始時間、航路について、天候やオススメのアクティビティーなどが書いてあります。

冷蔵庫に貼るようなマグネットがあれば、部屋の壁が金属なのでくっ付けられて無くさず便利です。

 

乗船後に指定された場所で、緊急時のドリルがあります。

ライフベストの着方や集まるエリアの確認です。

参加必須で、内容は英語で実施されます。

 

尚、佐川急便を利用すると、自分の部屋の扉の前までスーツケースなどを送る事ができます。チェックイン後に荷物が到着するため、すぐ使うものだけ、手持ちするのも便利です。

子供連れだったの配送を頼みました。荷物が少なく乗船できてとても快適でした。

 

こちらが室内プール!豪華絢爛です。

プールは海水でした。暖かく温度を上げてあるジャグジーなどもあり、楽しいです。
f:id:m-midori1008:20190313192457j:image

 

こちらがデッキ18(フロア階数)の眺めです!

いや〜豪華でため息が出ます。レインボーブリッジがすぐ側なのですが、船も大きいので不思議な絵になります。笑
f:id:m-midori1008:20190313192504j:image

 

メインロビーは吹き抜けで、スワロフスキーでデコレートされたグランドピアノがあり奏者が居て、生演奏をして居ます。

というか、あちこちでミュージシャンが歌って居たり、演奏して居ます。

もちろん生演奏!豪華ですね。
f:id:m-midori1008:20190313192519j:image

 

そして、子連れには嬉しいキッズルーム。

おもちゃがめちゃくちゃ充実して居て、子供は飽きません。笑

幼児用プールもそばにあり、遊ばせるのに困らないように工夫しています。

子供無料だけあって、ウェルカムベビー&キッズという感じで子供に優しい対応が最高でした。
f:id:m-midori1008:20190313192500j:image

横浜から上海までノンストップ(帰港しない)のでずっと洋上です。

昼間は、のんびりプールのデッキでカクテルやビールを飲みながら、

子供と一緒にプール遊び!

お腹が空いたら、いつでもどこかのお店が空いているのでご飯が食べられます。


f:id:m-midori1008:20190313192453j:image

部屋の 掃除はスタッフがやってくれますし、食事も面倒を見てもらえます。

この時、子供はようやく1歳になったところで、手がかかる時期だったので、

家事から解放される数日間は心の底からリフレッシュできました。

 

小さなお子様がいる方にクルーズは超超超オススメです。

ママがめちゃくちゃ楽できます。笑

 

上海で下船したら、タクシーがいっぱい止まっているので行きたい先を告げるとどこでもいけます。

注意点は、中国のタクシーはカードが使えないことです。

あらかじめ日本で元に変えておかなければ、港に両替所がなかったりしてとっても困ります。5000円分くらい有れば、空港や市街までは余裕で足ります。

 

飛行機の旅行ではないので、空港で両替できないので、事前に自分の住んでいるエリアや会社の近く、銀行で両替をお勧めします。

 

上海から帰国するには片道の航空券が必要です。この点は注意ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

旅好きなので、陸マイラーをやって、マイルをたくさん貯めて世界中の海を遊びまわっています。

陸マイラーデビューはモッピー一択!

↓こちらのバナーから無料のご登録ができます↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

よろしければ、マイルの貯め方の記事もご覧いただけると嬉しいです。

 

islanders.hatenablog.com