ダイバーママの陸マイラー日記

ダイバー的、陸マイラーのブログです。JGC取得済み。パラオ セブ 沖縄によく出かけます 

成田空港オススメホテル!東武成田エアポートホテル!前泊や後泊に最適で嬉しい駐車場無料

成田空港まで自家用車で行けると、移動が楽ですよね。大きな荷物と子供を抱えての公共交通機関での移動はそれだけで大仕事になってしまいます。

 

飛行機がプライベートジェット!なんて人はいいですが、普通はそんな事できないですし、少なくとも空港までの移動は楽できたらいいですよね。

 

今回泊まったのは、東武成田エアポートホテル!です。

f:id:m-midori1008:20190415085219j:image

 

成田空港までシャトルバスで10分前後とアクセスは抜群です。

今回泊まったプランは10日間駐車場無料という特典付きのプランです。7泊8日の比較的長期の海外旅行

因みに通常プランでは駐車場は有料ですが、1泊400円とリーズナブルです。

 

大人が2人と添い寝の子供1名だったので、チェックインの時にコーナーの広めのお部屋にアップグレードしてもらいました(^^)

こういうサービスを受けると、また利用したくなります♡

 

チェックイン後は荷物を自分で運ぶ必要があったので、旅行で大荷物の人は要注意です。

ベルボーイさんに一時預けて何度か往復するなど工夫が必要ですね。

 

ベッドはダブルベッドが2つでゆったりと休めました。

f:id:m-midori1008:20190415085906j:image

 

 

バスタブも大きくて快適でした。バストイレは一緒でした。
f:id:m-midori1008:20190415085909j:image

 

ソファやデスクもあり、前泊や後泊だけだともったいないレベルでした。笑
f:id:m-midori1008:20190415085901j:image

 

本当は当日の朝に車で移動して、民間駐車場を利用する予定だったのですが、うちの車は特定車種ということで、安いプランでは受け付けてもらえませんでした。

屋根付き個室なら引き受け可能だったのですが、値段が14000円!えー高い!

 

急遽、空港近くのホテルを探してみると、14000円で10日駐車場無料で泊まれる宿がありました!

会社の福利厚生のえらべる倶楽部で4000円の補助が出たので10,000円。

駐車場の方が高いので今回は前泊にしました。

 

ホテルを利用しているお客さんは、外国人の方が多く、特に中国からの旅行者が多かったイメージです。日本人の方が少なかったです。

 

シャトルバスは頻繁に発着しているのと、チェックインの際に明朝のシャトルバスの利用する時間を聞いて下さるので、必要な席を確保するために、何台かバスを用意しているようで、乗れないという事はないように配慮してくれました。

 

泊まってみて思ったのですが、成田空港の近くにはホテルが乱立していて、それぞれ空港からの近さをアピールするような広告が多かったです。

 

実際には、シャトルバスで5分でも10分でもあまり差がないので、価格やサービス、設備の良さで選ぶといいなと思いました(^^)

 

成田空港まで車で行く際には、念のため前泊や後泊の値段も調べると意外と安く済む事もあるので、チェックがオススメです(^^)

 

先日、ゴールデンウィークの後泊を探してみたのですが、まだ予約は色々とえらべる状況でした。10連休の影響で空港はコミコミだと思うので、出発は早めに空港カウンターに行けるように頑張ろうと思います(^^)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

islanders.hatenablog.com

 

 

islanders.hatenablog.com